名前とデビュー作について

みなさんはじめまして。2960です。
2960と書いてフクロウです。どうぞよろしくお願いします。

最初の記事はこの 2960 っていうP名とデビュー作について。


2009/08/29のこと。

菊地真誕生祭ニコ生をぼーっとみていたわけです。
23:30分ぐらいまでの枠。その日最後の枠だったはず。
コメント欄は大盛り上がり。

そこで、
「俺、この誕生祭が終わったら動画作るんだ…」
とコメントしまして。

自分としては某フラグを立てるつもりだったんですよ。
「今日は娘の誕生日うんぬん」「この戦争が終わったら結婚なんたらかんたら」
ぐらいのつもりで。

ところがまあニコマス民。よく訓練されとりまして。
「応援してるぜ」「頑張ってね」「期待してる」
と返ってきたんです。

どうしよwと思ってる中、
「2960P誕生の瞬間である」
というコメントが。

2960ってなんだべ?と思って右のコメント欄スクロールしたらば、
さっきのフラグ番号が、2960だった。という。


で、「フクロウ」という読み方。
これはデビュー作に付いたコメントからいただきました。ありがとうございます。

ニコマス民の皆様からいただいた名前です。大切にしたいと思います。


で、えー、余談。
自分の名前に P を付けないんです。僕。
タグはまあおいといて。
なんでかっつーと P ってのは敬称だと思っているんです。
「〜様」とか「〜殿」といっしょ。自分の名前に付けないでしょ?
ってことで名乗りの際は、2960と書いてフクロウです、と名乗っています。


デビュー作

忘れもしない2010/06/06
某先生が生放送やってたんです。

で、それまでは「6月中につくれればいーかなー」程度に考えてましたが、
何を思ったか「この生放送中に完成させて自貼りしたる!」

と思って完成させました。


リメイク済み。

え?そういう事を聞きたいんじゃないって?
なんでこの曲使ったのかって?
好きだからに決まってるじゃん。

そんなところで山も落ちもない最初の記事でした!
じゃ!