歌詞が好きな曲10選

眠れないので

                                                                                                                                                                              • -

基本レギュレーション
・曲ではなく、あくまでも「歌詞」で選ぶこと
(ただし、好きでもない曲から歌詞だけで選べる人はそういないと思うので、細かいことは言いっこなし)
・洋楽、邦楽、演歌、民謡、その他外国曲、歌詞がある曲なら何でもアリ
・1アーティストにつき何曲でもOK
・「特に好きな歌詞」を必ず抜粋すること
・歌詞に対するコメントは各自ご自由に(無理に書かなくてもよい)
・動画引用などは各自にお任せ(真っ黒ですからね……)
・投稿したらTwitterハッシュタグ「#kashi10」を記載してつぶやくこと

                                                                                                                                                                              • -

1.今日も雨 / 倉橋ヨエコ

「でも飛び出していこう 待ってる人はいないけど
 泣き止んでみたら 外はもっと雨 そんなもんだろう」


2.Once in a while / Scope

「雨が続いても 寒さに凍えても
 いつも近くにいて たまに愛してるって言って」


3.宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ

「若さ 若さってなんだ あきらめないことさ
 愛ってなんだ ためらわないことさ」


4."ドーム三コ分"ってどのぐらい? / ダンス☆マン

「宇宙を1単位とすると100万宇宙ぐらい君が好きさ」


5.I am a Mother / ミドリカワ書房

「近所の産婦人科のドアを勇んで 私は開けて保険証を出し ベンチで文庫本開いた
 名前を呼ばれて中に入り 私は予想通りの言葉を聞いた
 そうか そうか ついに I am a Mother」


6.この世の果てまで / the pillows

「行こう 昨日までの二人を 苦しめたもの全て
 この世の果てまで 投げ捨てに行こう」


7.家族の風景 / ハナレグミ

「キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
 どこにでもあるような 家族の風景」


8.ありあまる富 / 椎名林檎

「もしも彼らが君の 何かを盗んだとして
 それは くだらないものだよ 返して貰う迄もない筈
 何故なら価値は 生命に従って付いている
 ほらね 君には 富が溢れている」


9.リリィ / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

「晴れたらソファで 何を見ようか リリィ
 雨ならシャボンに 包まれたいね リリィ」


10.YOSHII LOVINSON / Tali

「西日で部屋の全部がオレンジ色になっちゃって
 未来がぼんやりでも おびえることなど何もない」


以上!